運命の冬から、一年。

彼女のいない、冬木の冬。



永 劫の戦いを駆け抜け、なおも闘争を続けて幾星霜。

そ れでも駆ける──世界の狭間を、認識の裏側を。


前 へ、前へ。

胸に抱くは誓い。

心を縛るも誓い。

鋼の拳で叩いて砕く。

胸 に抱くは憎悪。

心に燃えるは正しき怒り。



正義の味方に。

──彼女に、恥じない生涯を送るために。




祈りに応える。

──さあ、気にいらないあいつの面を、殴りに行こう。










「よろしい。ならば、ならば幕を開けよう──新たな世界、新たな舞台。そして、新たな英雄の物語を!」








Master


「分かってる。今度こそ、終わらせてやる。──セイバーの決意を、 無駄にはしない」


「冬木の管理人としての、遠坂としての意地もあるしね。ア インツベルンに目にもの見せてやるわ」


「お 願いです。私はどうなっても構いません。ですから、先輩だけは……!」


「……ふむ。早すぎる。どうにも、納得がいかんが……とはいえ、これは好機。 逃すわけに もいくまいて」


「な ぜだ……なぜ私は、あのサーヴァントを恐れている!? ──い や、落ち着け。そうだ、私は奴のマスターだ。問題はない、問題はないとも」


「……同じミスは繰り返さない」


「私の名前に何か意味があるのか、衛宮士郎。そんなことより も、気にすべきことがあるだろう。お前は、機会を得たのだから」







Servant





Rider


「まったく。堕ちた魔術師ってやつは、どこの世界でもろくでもない 奴ばっかりだな、おい。
 ──良く頑張ったな。心が折れなかった、お前の勝ちだ」

「うむ。汝の祈り、汝の怒り──確かに聞き届けたぞ、小僧。
 ──されば、問おう。
 汝が我らのマスターか?」



Rider


「──はい。お久しぶり、ということになるのでしょうね、サクラ」

「記憶が……継続している? いえ、そもそも、同じクラスのサー ヴァントが、二体も召喚されるはずが……」




Caster

「……つくづく、世界というものは意にそぐわぬものだ。そうは思わ ぬか、エセルドレーダ」

「イエス、マスター。──しかし、マスターが望むのであれば、仮初 めの主など排除いたします」


「いや、構わぬ。星々の輝きから、しばし離れるのも一興であろ う。……それに、それにだ。この世界には、あの男も現界しているようだ。ならば、挨拶をせねばなるまい?」


「──すべては、マスターの思うがままに」




「ああ、これは失礼した。真名を、伝えるべきなのであろうな。この 世界においては、何ら意味を持たぬ言霊ではあるが。
 ──いや、それでもこう名乗るが筋か。
我が名はマ スターテリオン。魔道の真理を探究する者なり」




Archer

「──ふむ。つくづく、この時代とは縁があるようだ。喜べ、雑種。お前は、最強の英霊を手に入れたぞ」




Beastmaster

「これは奇妙な。世界と契約をした覚えはないのだが。──まあ 良い、死というものも経験した。次は、根源へと至る道を模索してみるのも悪くはない」




Lancer

「さてと……今度こそ、まともな戦いが出来るって期待して良いんだ ろうな、マスター?」





Avenger


「馬鹿な……一体、何が起こっ ている!?」
「自己改造のスキル!? “この世全ての悪”を食らって、生まれたというのか!」

「……“この世全ての悪”? ふん……己ひとりの憎しみすら染めら れずに、なにがこの世全ての悪か」



「……あなたは、いったい……」

「己か? ────決まっている」






「己は……“復讐者”だ」
 







Saber
















「──投影魔術。私の剣までも複製してみせるとは、見事だった、魔 術師。だが、ここまでだ」









Battle




「ふん。聖書の獣だと? 魔術師如きが王を気取るなど、万死に値す る」

「ならば、小さな国を統べた程度で、世界の王と自称する貴公も不遜 であろう」


「はっ! ほざいたな、雑種!」





「アトラック・ナチャ!」

「──駄目だライダー! セイバー相手に魔術は……!」



「我が主のマスターならば、我が主も同然! この身を一時、汝に預 けるぞ、衛宮士郎!」


「メイガス・モード!」




「止めろ、セイバー! くそ、俺がお前と戦えるわけないだろ!?」


「──ふん。つまらん女に なったな、セイバー。誇りを失った王など、盗賊にも劣る。騎士王の名を汚す前に、我の掌に落としてやろう」



「ええ、分かってます、姉さん。幸せになろうなんて思うから、罰が 当たったんですよね。わたしが馬鹿でした。どうして、こんな簡単なことに気がつかなかったんだろう。
 ──皆が不幸になってくれれば、ぜんぶ公平になるじゃないですか。そうすれば私、先輩や姉さんともっと仲良くできます、絶対にっ」


「……なるほど、あの男を召喚するだけのことはある。確かに貴公は 似 ている……しかし、似ているだけだな。虚ろな英雄よ」



「小娘。この妾が認めよう。汝には、怒り狂う権利がある。──だが。その前になぜ、助けを求めんのだ!」




「ふはははははは! そう、我輩こそが世紀の天才、ドク タァァァァァァァ・ウェ検閲



「アトランティス・ストライク!」

「投影開始!」


「是──射殺す百頭」



「レムリア・インパクト!」
「ハイパーボリア・ゼロドラ イブ!」







「無駄だ。この身を滅ぼしたくば、666の獣をすべからく殲滅しなければならない。いくら強力な宝具といえど、それを為すのは容易ではないぞ」

「──問題ない」

「なに?」

「1000にも届かない戦力で、不死など名乗れるはずもない。必要なら、作るだけだ」







「──無限の、剣を」








Weapon



「──私の、剣!?」

「キシュア・ゼルレッチが遺産……無限の魔力を引き出す宝石剣 か!」

「クトゥグア! イタ クァ!」


「”約束された──」                   
「”騎英の──」

「──I am the bone of my sword──」


「──”全て遠き理想郷”──彼女の足掻き、生きた証だ。無限の熱 でも燃やせはしない」


「そうだ、思い出せ。お前の力、お前の本当の力は、この魔道書にあ るはずだ」


「イタクァ──神弓形態!」

「これがライダーの……大十 字九郎の、本当の宝具……!」


「なるほど……これは良い。これならば、あのデモンベインも問題にしない。最 強のデウス・マキナだ」



「” 魔を断つ勝利の剣”────!」




「”輝くトラペゾヘドロン”──やはりこれが狙いか、邪神め!」






Fate




「見ろ、衛宮士郎。これが、お前の望む”綺麗な生き方”だ」


「──先輩。私は……」


「な めるんじゃないわよ。邪神だかなんだか知らないけど、売られた喧嘩は必ず買う!」


「……俺はな! お前らみたいな連中をぶん殴るために、ここにいる んだよ!」


「侮 るな、下郎! この身は全て大十字九郎のもの! 汝如きには、髪の一筋、呪文の欠片とて渡しはせん!」


「お兄ちゃんには……シロウには、指一本触れさせないんだから。私 が残 せるものは、シロウしかない──だから!」


「そう、人間だ! 人間以外の何に出来る!? 世界の枠から飛び出 すような真似を!
 そうだろう……大十字九郎!」





「士郎!」

「衛宮士郎」

「先輩……」

「お兄ちゃん!」

「マスター!」

「衛 宮!」


「────シロウ!!!」








「──my whole life was "            "」














──運命(さだめ)の丘よ り来たりて──



──誓いし想いを胸に──




──我らは魔を断つ剣を執る──






「汝、無垢なる刃、デモンベイン!」














仮題すら決まらずに我脳内にて絶賛放映中。特に疲労時。